お気に入りのお米を探そう

珍しいお米が良い

いつも同じ銘柄のお米だと、そのうち飽きてしまうかもしれません。
他の銘柄も食べることで、飽きずにいつまでもお米を楽しむことができます。
さらに、これまで食べたことのないお米を選択すると、他の銘柄よりおいしく感じることがあります。
通販サイトは扱っているお米の種類がスーパーよりも多いので、気になった銘柄があれば、遠慮せずに注文してください。

近所のスーパーだと、近隣の地方で有名な銘柄しか扱っていないことが多いです。
しかし通販サイトなら遠い地方で有名なお米や、テレビや雑誌で話題になっている新しい銘柄まで選択できます。
これまではずっと同じお米だった人も、新しい可能性を見つけるために、様々な銘柄に挑戦しましょう。

少ない容量のお米

初めて食べるお米は、好みに合うかわかりません。
好みに合わなかった時のことを考えて、最初は少ない容量のお米を購入するのがおすすめです。
いきなり大容量のお米を買っても、好みに合わないと消費するのが億劫になるでしょう。
そこで通販サイトに、お試しサイズがないかチェックしましょう。

お試しサイズは通常よりも容量が少なく、1合や2合分であることが多いです。
好みに合わなくても、食べきれず自宅に残ることはありません。
またお試しサイズは価格が安く、気軽に試せる面がメリットです。
気に入った銘柄があれば、今度は5キロや10キロというように、大容量のお米を買っても構いません。
このように、賢く通販サイトを利用しましょう。