早く届けてもらえる通販サイト

迅速に対応してもらえる

扱うお米の種類が多かったり、好みのお米を扱ったりしていた場合でも、注文してから発送まで、長い時間が掛かる通販サイトはおすすめできません。
自宅に全くお米がない時に、1週間ほどの時間が掛かる通販サイトでは困ります。
できれば、注文してから即日で届けてくれる通販サイトが良いですね。

サイト内に詳しく発送までの時間が記載されているので、見逃さずにチェックしてください。
ただ自分が住んでいる地域によって、届く日数が微妙に変わります。
地方の遠い場所や離島で暮らしている人は、通常よりも長い時間が掛かると覚えておきましょう。
そのような地域で暮らしている人は、お米の残量を常に確認し、完全になくなる前に注文するのがおすすめです。

送料や手数料を調べてみよう

通販サイトでお米を購入すると、本体価格に手数料や送料が追加されます。
それでも予算を超えない場合は、そのまま注文を確定しても大丈夫です。
しかし予算を大幅に超えてしまった場合は、一旦注文をキャンセルしてください。
他のサイトなら同じ銘柄のお米でも追加料金が安く、経済的な負担を削減できるかもしれません。

ちなみに手数料や送料が相場よりも著しく高い場合は、悪質なサイトだと判断できます。
そのようなサイトは、注文してから届くまでにかなり長い時間が掛かったり、最悪の場合はお米が届かなかったりします。
またお米が届いても粗悪品である可能性が高く、ハッキリ言って信頼できません。
絶対に、悪質なサイトを利用しないでください。